2015年10月31日土曜日

お財布のひもを緩めるシーズンがやってきました!!

ホリデーシーズンの買い物はグループで割引アップ!!
ーこんな使い方があったんだぁ~~!!-

(ハワイ最新ニュース)10月31日のハロウィーン、今までのちぐさランダムでハワイでのハロウィーンの様子、ワイキキ・カラカウア通りの観光客、ヌウアヌ奥の住宅街でのトリック・オア・トリートなどを何度もご紹介してきましたが、今では日本のほうがもっと派手!!

若者が楽しんで渋谷を闊歩(?)している様をニュースでみると、今回は日本に譲ることとし、ハロウィーン後のハワイについてご案内したいと思います。

特にこれからは、 クリスマスに向かって、ドドドッと突入していく、ここぞという場所、新しくなった「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に焦点を当てました。

  
 写真:サックス・フィフス・アベニュー・オフ・5thの前の広場は新しくお店が建てられたり、ステージができたり・・・

2015年に新しくなったワイケレ。今までキオスクのようなお店があったり、飲み物やちょっとした食物をだしていた広場が大々的にかわりました。オフ・5thの前にはステージも作られ、さくら寿司やアロハ・コーヒー、ルンピア・エクスプレスなど5店舗も食べ物屋ができ、買い物途中の一息がずっと簡単にできるようになったのです。

             

右の地図とVIPクーポンブックはワイケレのインフォメーションセンターでいただいたもの。JCB,JAL、ANAなどのカードをもっていると、5ドルするクーポンブックが無料でもらえます。このクーポンブックが曲者なんです・・・

例えば、ヒールの高い凝ったデザインの靴で若者を魅了するナイン・ウエストは85ドル以上買ったら、20%割引してくれるクーポンが入っています。そして、店内では2足買えば2足目が50%割引とかの宣伝もあり。1足だと60ドルくらいのものが多いので、クーポンは使えません。でも友達と一緒になって買うと、2足目が半額で(ただし安い値段のほうが割引になる。)VIPクーポンも使えてすごくお得というわけ。

だから、ここでは、できる限り友達同士クーポンみながら共同作戦をとることが大切。もちろん二人分を一人の財布からだすと、ホテルに帰ってから計算が面倒ですが、今回ご一緒した方々は、このクーポンを利用して100ドル近くの割引があり、バカにできません~!!

なお、このVIPクーポンですが、ワイケレのWEBからもリクエストできますので、試してみてください。実際にやってみたら、写真左のようなVIPクーポン引換券がでてきて、これをプリントアウトします。

1か月以内にインフォメーションセンターに持っていくと、VIPクーポンに無料で引き換えてもらえるというもので、それとは別にWEBからは14店舗の割引クーポンもあり。これらの入力は英語対応となりますが、あまりむずかしくないと思うので、挑戦してみてください。

  
 写真左:50%オフのサインがならぶケイトスペード   写真右:全店半額だったベラ・ブラッドリー

そして、さらにうれしいことに、我々が欲しいと思っていたお店が増えたことも、ここの魅力を増しています。

2014年6月にオープンしたのが、ニューヨークの「ケイト・スペード」アウトレット店。もちろんアラモアナ・センターにケイト・スペード店はあるのですが、ちょっとお高すぎて手が出なかった。

今回ワイケレでは、このケイト・スペードが一番混んでいたように思います。
定価の50%オフというサインが店内あちこちに置かれているので、それだけでも購買意欲が増すっていうもんですが、その日は入口ですべてのハンドバッグを20%割引するという追加クーポン(写真左)も配布。

「ベラ・ブラッドリー」のバッグは軽くてかわいいデザインなのが好きで、アラモアナ・センターで購入した時は、かなりいいお値段。特別の人へのお土産にしかできなかったけど、この日のベラちゃんは全店50%オフ。しかも奥にはいると75%オフっていう棚もあって・・・

そして2015年7月には、待ちに待ったオーストラリアの「UGG」の店がワイケレに出来たのです。(写真左)

ワイキキやアラモアナにある店よりも品物の種類が豊富で、お値段も20%引きから40%引きとか。どうしてこんなに安いのか聞いたところ、やっぱりアウトレットとして直にはいってきているからだということですが、・・・サイズがちょっと問題でした。

靴のサイズ5,6,7(日本では22.5、23,5、24.5)はあるのですが、その間のサイズ(22,23,24)が見つけられなかったのです。だからアウトレットなのでしょうね。でもUGGの場合は中に毛皮が入っているので、ちょっと大きめの靴でもいいんじゃなかろうか・・・ってわけで。7月に出来たばかりなので、店内は思ったよりはすいていましたが、これから冬にかけて非常に混む店になることでしょう。

さて、ワイケレの今後のセールですが、11月1日ー12月24日まではホリデー・プロモーション、特に11月26ー29日は感謝祭の週末セール(ブラック・フライデー)でメチャ混みます。そして12月19-24日はホリデー直前セール、12月26日から1月3日がアフターホリデーセールという具合でセールが目白押し。買う前にワイケレのWEBをご覧になって、お友達と相談してお越しくださ~い。

ここにきて買い物意欲に目覚めた姫庵より


●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!


0 件のコメント:

コメントを投稿