2018年1月7日日曜日

お正月が過ぎても、楽しめるハワイは・・

新年早々お騒がせします!


ー今年のニュースはもちろんこれから~!!-




(ハワイ最新ニュース)お正月はいかがお過ごしでしたか?ハワイでも餅つきをしたり、おせち料理や雑煮を食べる家もありますが、我が家はハワイアン、和風、中華、韓国料理などハワイらしく各国チャンポン料理で楽しみました。



2018年も素晴らしい年になるように、心から祈っています。


所で、カイルアに友人夫婦と行った時、カイルア町の入口にある「カクタス」というレストランで食事となりました。ここはメキシコ料理だけでなく、ブラジルやアルゼンチンの伝統料理なども出すところで、案外気の利いたレストランでした。



  
  写真左:トスターダとコロッケ 写真右:カクタスの店内



カイルアの町で食事というと、パンケーキで有名なブースアンドキモズやシナモンズあるいはキムチチャーハンで有名なビッグシティー・ダイナーなどに人気がありますが、地元産の食材を使ってメキシコをはじめ中南米の料理を出すこの「カクタス」にもぜひ訪れてほしいと思いました。カイルアに住む白人が多く来る店のようで、雰囲気もなかなかしゃれていま~す。



今回食べたコロッケは、カボチャとハワイ産のゴートチーズのコロッケ 4つで11ドル、そして近海の魚を使ったトスターダ(プナ産レタス、若漏れ、禍福コーン、きゅうり、トマトなど)21ドルなど楽しみました。




1月8日(月)から14日(日)第20回ソニーオープン・イン・ハワイ

毎年会員制のワイアラエ・ゴルフ・コースで開催されるソニーオープン。

1999年からスタートしたソニーのスポンサー契約、この度2022年までの更新が決まり、ハワイ最大のチャリティー・ゴルフトーナメントとして、地元への貢献を引き続き行ってくれることになりました。ソニーさんありがとう。



1月11、12日が予選で、13,14日が決勝ラウンド。8日から10日まではプロアマや公式練習風景も見ることができます。賞金総額は6.2ミリオンドル(約1,6億円)といわれているのですが、今年は残念ながら松山英樹はエントリーしていません。でもあの宮里優作さんをはじめとして5名が参加予定ですって~!! 



ワイキキトロリーではこの時期往復送迎を提供しており、入場券を購入すると片道3ドルというトロリー券の無料提供ありって。



8,9日は入場無料、10日からは一日25ドルの所を20ドルで提供なので、ソニーオープン観戦トロリーについての詳細WEBをご覧の上、楽しくご観戦ください。普通はメンバーしか出来ないこのゴルフ場、この時ばかりは大手を振って入れます~!!





  
  写真左:アウトリガー2階のブルーノート  写真右:1月も多彩なスケジュール



アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート(カラカウア通りのインターナショナル・マーケットプレイス向かい)2階にある「ブルーノート」の1月スケジュールが出されたんですが、出演者がすごい~!!特に1月23日のWillie Kは何としても見に行きたいんだけど、いつも外から見るばかり・・・!!

新しい犬の教育であたふたしている姫庵より 




●「知らないハワイがいっぱい 最新版」
ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!





0 件のコメント:

コメントを投稿