2014年9月27日土曜日

ワゴン屋台のB級グルメ勢ぞろい!!

ハワイでB級グルメワゴン村!!
-お当地B級グルメ、ワイキキに集まれ!!-


 
(ハワイ最新ニュース)ワイキキのビーチウォークを海に向かって歩いていくと、トランプタワーのちょっと手前に「Henrry's Place ヘンリーズ・プレイス」と呼ばれる(写真左)店があり、「高橋果実店」という看板も店内にかかっていて、こちらの名前の方が日本人には通っているかな・・・。


実はこの店については、ちぐさランダム710号でご紹介済み。今回は、その隣に今度はフードトラックといおうか屋台ワゴンといおうか、B級グルメのワゴン車が7月集結。ハワイと日本のB級グルメ屋台村をつくっていたのでありますぅ~!!


そこが今「Pauhana Market パウハナ・マーケット」として人気を集め話題になってきました。朝は7時ごろから夜は10時頃までオープンしており、年中無休。6、7台のランチワゴンが周りを囲んでいる広場で、真ん中にはテーブルや日よけパラソル、ベンチが置かれ、楽しい食事場所を提供してくれてます。
  
    写真左:パウハナ・マーケットの入り口所          写真右:香味徳(カミトク)ラーメン

正面入口はエルビス・プレスリーでしょうか、顔をはめる看板がアロハでお出迎え。中に入ると、夕方の5時前だったんですが、すでにお客様が来ていて、ラーメンを食べたりロコモコに舌鼓を打ったり。

プレスリーの看板後ろに見える黄色いワゴン車は「チュロア Chu*Loa」というお店。スペインやポルトガルでよく食べられている揚げたお菓子チュロスを出している店で、ここでは揚げたてのチュロスと、ハワイ大学近辺アイスクリームやモチアイスで有名なホームメイドアイスクリームの老舗「バビーズ」のアイスクリームを出す屋台ワゴン。

香味徳 かみとく」ワゴンは、鳥取中部にあるB級ご当地グルメ、50年以上も歴史のある老舗で、牛骨ラーメンが昔懐かしい味を提供。鳥取の牛骨海外進出は初めて、地元の新聞にも大きく載りました。とんこつより胃にもたれず美味しくたべられる牛骨、お味もとってもいけるって・・・


   
      写真:白い鶴麺のワゴンはAnna'sと一緒にパイナップルも販売

白ワゴンは鶴麺(Turumen)さんで大阪人気のラーメン店。「まぜそば」は、黒豚の脂のうまみと、特製醤油ソースを絡める汁なしあぶらソバ10ドルで、ローカルナンバー1の人気。

味噌白湯ラーメン12ドルは、白味噌と赤味噌を合わせチキンの丸ごとを8時間煮込み白濁させたチキン白湯スープの味噌ラーメンっていうのも人気・・

 
  
    写真左:ラニズ・ロコモコの屋台ワゴン          写真右:ラニズロコモコのプレートで
入口から向かって左にある黄色いワゴンがラニズ・ロコモコ店。ハワイB級グルメのロコモコをプレートランチにしていて量も多く、一人で食べるのはもったいない。ぜひファミリーで訪れたい。ここって、カパフルにあるUncle Bo's Pupu Bar& Grill の姉妹店で、味もサービスも大いに期待!!

  
入ると正面奥にみえる黄色の車は「ダイアモンド・ヘッド・キッチン」の屋台ワゴン。

じゅっと焼き上げたフリフリチキンを売りにしている店で、ワゴンの右にチキンをその場でローストする大きなロースターがでんと置いてあるのが見えます。

チキン丸ごととか、半分とか1/4でも売ってるけど、丸ごとを買って家族で熱々のチキンを手でほうばってがぶっと食べたいものだと思いませんかぁ~!!

フリフリチキンは、もちろんハワイのB級グルメ!!


  
この薄ピンクの車は、「ハワイアン・マナ Hawaiian Mana」の屋台ワゴン。

ピンクで想像できるように、スイーツやヘルシーフードが中心で、アサイボールやスムージー、ポケボウルなどで客をよぶハワイアンB級グルメ。

シュリンプはカフク・シュリンプがB級グルメで有名になっているが、シュリンプのプレートランチを出す「ファイブ・スター・シュリンプ」も屋台ワゴンをだしている。

ということで、この一角だけで、安くてうまいB級グルメの日本とハワイ集結村となっているので、ここに家族やグループでくれば、一挙両得、両方の味が味わえる。
 
 
以上、姫庵からのレポートでした。
 
 
 
 

 
 
●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!


0 件のコメント:

コメントを投稿