2014年6月28日土曜日

美しい物をそばに置いて見ていると心が洗われる

ハワイでは、身も心も爪もまかせて!!
-ついでにお財布も・・・-
(ハワイ最新ニュース)ヤフー2014年夏のボーナス使い道によると、ボーナス支給額の平均が55万8千円、ボーナス使い道第三位は、14万6千円強の海外旅行ってことはハワイ旅行に丁度いい金額。そこで今回は、7月のイベントご紹介とともに、心身のみならず爪まで美しくして癒される所もご紹介~!!

 
7月4日独立記念日の花火は夜8時半からアラモアナ・センター前のアラモアナビーチがお勧め。この花火はアラモアナセンターがスポンサーで、ついでに、加盟店20%オフ一日限りのパスもご用意してますって。
 
カイルアの町でも朝10時から12時まで独立記念日パレードがあり、40フロート、200マーチ、4バンドがでる予定で、しかも夜は8時から9時に同町のビーチパークで花火も上がります。
 
また7月5日9時~11時はフォートデルーシーとカピオラニ公園間を行進するファミリーデー・パレードもあり。大いに楽しみ、セールも利用しエンジョイしてね。
 
●まずは身を美しく飾って・・・
 
7月13日(日)に、ぜひ訪れていただきたい催し物。それは、ハワイ・オール・コレクターズ・ショー で骨董品やコレクターズアイタムを販売するイベント!!待ってました!!ランダムお勧めイベントの1つ。
 
  
場所:ニールズ・ブレイズデル・エキシビション・ホール
日時:2014年7月13日(日)朝10時半から午後6時まで
 
フラガールの置物からキラキラ光るジュエリーの数々、ビンテージ・アロハ、珍しいコイン、ウクレレ、雑貨などアメリカ本土、ハワイ、カウアイ、マウイの島々から、そしてインターナショナルな品々も含めて150ほどのブースで販売されます。
  

この催し物はハワイでも一番大きいもので、思った以上に掘り出し物が見つかる。日本のこけしとか有名人の版画もあったりで、ガラクタとお宝が一緒くただけど、昔のジュエリーやビンテージ・アロハで身を飾るのも楽しく、つい買っちゃう!!買っちゃえ!!勝っちゃえ!!


 
 
●次に美しい心で聞きほれる
 
左の写真で子供達と一緒にいるのはロイ・サクマ氏、 1971年にウクレレフェスティバルをボランティアでスタートし今回が44回目。
 
今年はオアフ島だけでなく、ハワイ、カウアイ、マウイ島まで、このフェスティバルが広がっています。
場所:カピオラニ・バンドスタンド
日時:2014年7月20日(日)11時から5時



5歳から85歳まで700名のウクレレ・プレイヤーが参加するウクレレ・オーケストラもあるという世界最大のウクレレ・イベント。
 
今年出場の予定は、伝説的ウクレレ奏者カマカの影響を受け、ウクレレ・ソロ奏者として世界的に有名なハーブ・オオタ(オータさん)、シンガーソングライターでもあり、俳優でもあるウイリー・カハイアリイ、8回もナホク賞をもらったライアティア・ヘルム、16歳で片腕の奏者ニック・アコスタ、そしてカメハメハ大王の直系子孫にホアコクア(友を助け魂を分かち合うもの)という称号をもらったドリフターズの高木ブーなど。
 
タイフードや飲物の屋台も出て、カマカ、コアロハなどのウクレレ工房直売テントもあり、その外ウクレレ・レッスンや、ウクレレ・フェスティバル関連の商品販売もしている。
なお、余談ですが、カピオラニコミュニティーカレッジからカピオラニバンドスタンド間、朝7時半から夜6時30分まで無料のシャトルバスまで用意していたれりつくせり・・・。
 
●最後はハワイ旅行で美しく癒されよう!!
 
今回はネイル・サロンをピックアップしてみました。
ネイル・サロンっていうと、「爪をぬるだけなのに、自分でできるのに、何もお金をだしてまで・・」って思うんですよね。私もずっとそう思ってきました。でも、ネイル・サロンはマッサージやフェイシャルのような癒し効果とともに、自分がきれいになったという証拠の爪がいつも見られることで、費用対効果が一段とあり。マネキュアのシンナーに酔うのか、自分の美しい爪に魅了されるのか・・・


     
 
ハワイへ来たからこそ、ちょっとちがった自分を演出して自信をつけてみませんか?
今回ご紹介するのは、ワイキキからちょっと外れて、ロコご用達の店「Queen Nails」(住所:Pearl Highlands Shopping Center 1000 Kamehameha Hwy #238 Pearl City 電話808-456-8828 パールシティーの24時間フィットネスやサムズクラブの傍)
 
ベトナム人のスタッフが常時7、8人いて、ウォーク・インでもすぐにしてくれる。客はローカル中心で日本語が通じないが、超値ごろ感あり。ワイキキなら場所柄お値段が高い傾向にあるけど、日本語が分かる店も多いのでその点安心かも。どちらにしても日本よりかなりお安い、超お得な美のハワイ体験!!


       

店に入ったらすぐに、壁にあるマネキュアの棚にいって、ぬりたい色を選ぶ。
足爪塗りのぺディケア(Pedicure)を頼むと、アロマソルトがはいった温水ジェット・バスのタンクに足をいれて、電動マッサージ・チェアで待つことに。担当スタッフがフット・マッサージをして、かかとの角質を軽石でこすったり、ナイフでそぎおとしたり。足をきれいにしてから足の爪を美しくぬってくれるぺディケアでたった21ドル。


手の爪をぬるマネキュアは、甘皮を処理し、手のマッサージもついて14ドル。マネキュアとペディキュアのコンボは35ドルのところが31ドル。爪にぼかしやキラキラ光るネールアートをしてもらうとお値段もアップ。最近では爪を長持ちさせるためのジェルを使う方法も。なお上記料金にはチップと税金がプラスになります~!!

そうそう、女性だけでなく、男性にもやってくれるんですよ。
この店の名前は「Queen Nails professional nail care for Men & Ladies
 
 
以上、姫庵からの体験レポートでした。
 
 
●「知らないハワイがいっぱい 最新版」
ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿