2014年6月14日土曜日

ワイキキの沖で海賊体験、宝物を探し出せ~!!

ハワイに海賊船現るぅ~?!
-カリブの海賊 ワイキキに出現??-


(ハワイ最新ニュース)昨年から、「ハワイの海に海賊船がでているよ~!」っていう情報を読者の方からいただいていました。

「まさかぁ、映画カリブの海賊が終わった後、撮影に使った船をまだどこかに停泊させてるんじゃないの?」って思っていたのですが・・・・カリブから借りてきた??

どうもそうじゃなさそうなので、ひとっ走り真相究明に乗り出してみました。

その結果、こんなことが・・・
 
●ワイキキの海で海賊体験~!!
   
     写真左:コメディアン俳優もいて本物そっくりの海賊一味      写真右:黒い船の全貌
アラモアナのケワロ湾に海賊船が出没するというので、行ってみました。あ、いたいた、黒い海賊船が停泊してました。実はこれは、ケワロ湾から出航するクルーズで、海賊の衣装を着たノリノリ乗組員が、「あんたも一緒に航海しようぜ~!!」って気安く話しかけてくれました。

2013年6月からスタートした「ハワイ・パイレーツ・シップ・アドベンチャー(ハワイ海賊船冒険クルーズ)」という新アイデアのクルーズ。全長83フィートのガレオン船で、49人乗りの船を使って、荒くれの海賊達と宝探しに行くという設定で作ったクルーズだったんです。

オーナーはハワイカイでパラセールなどオーシャンスポーツの会社をやっている方で、このツアーは楽しみながら作ったっていうのが、WEBで紹介している様子を見るとよく分かります。乗組員の海賊の一人コメディアン・アクター(俳優)のアランさんをはじめ、他の海賊も厳しいオーディションに合格しているから、楽しいツアーを作ってくれ、しかも海賊姿も堂に入ったもの。 出発前からサービス満点、お客を楽しませてくれています。


ケアロ湾のチケット・オフィイスにいた海賊さんも、ドスが利いた声で、「乗りたけりゃ、早く乗りなよ~!!」ってさそってくれたけど、衣装も体格もなかなかのもの。

今回は取材だと話すと、「ここのボスに話して、一度は乗ってみないとねぇ。」ってことなので、そのうちお邪魔して体験しなくっちゃ。

本日は午後2時半から出航で、1時間30分のクルーズ。船上では海賊達によるパーフォーマンスが繰り広げられ、子供の乗員にはパンダナ、片目のアイパッチ、刺青、戦利品などがもらえ、海賊に逆らうとひどい目にあうという設定も作られています。

デッキの掃除をさせられるとか、マストにしばりつけられるとかとか海賊体験があちこちにあり・・・。しかも周りを行きかうカヤックや船、ヨットなどに向けて、12個ある水鉄砲ならぬ水大砲をかけて襲撃する勇ましい海戦もあって、最後は宝探しの宝が見つかるってことらしく、超面白そう!!このクルーズを楽しむには、自分も海賊になった気分で、宝探しに夢中になったり海での戦いを楽しんだりしないと。つまり、乗船する客もアクターとしての器量が問われるクルーズだあ~!!



   

どくろのマークが売り物のこのツアー、ちょっと見渡すと乗り組んでいるのは白人が多いけど、あれ、日本人の観光客もいましたよぉ。情報早いねぇ。

昼間のツアーは13歳以上の子供ならびに大人42ドル、12歳以下の子供36ドル、2歳以下の子供15ドル。ワイキキからの送迎は別料金だがリクエスト可。船の中ではソフトドリンクスや水、ジュース、大人用ドリンクスが有料であるし、海賊の豪華な帽子も船内で販売してますって。

  
       写真:ケワロ湾に浮かぶ真っ黒の船はちょっと不気味で、怖そうだけど・・・

なんですか、国分太一さんが司会を勤める「いっぷく」というTBSの朝8時からの番組で、6月17、18日にハワイの最新アクティビティーの1つとしてここが紹介されるらしい。他にはナバテック号のディナークルーズやアロハスタジアムのスワップミート、そして人気スイーツなども紹介されるそうですが、テレビに出ると爆発的に有名になるっていうのが、今までの流れなので今のうちに体験してたほうがいいかもね。


     
 写真左:甲板にある骸骨と首かせ手かせの道具    写真右:船の上では出発前から楽しめる・・


夜のクルーズ(ただし21歳以上のみ)も催行日あり、ここではBYOB(飲みもの持参 Bring your own bottle)で、コスチューム・コンテストやダンスもあって、特に10月31日のハロウィーン・ナイトには夕方6時から2時間おきに真夜中12時まで4回のクルーズを運行予定だって。超怖がらせるのじゃないかなぁ~。


しかも、すでにプライベート・チャーターとしても使われていて、誕生パーティーなどは大いに盛り上がり、ウエディング・クルーズにも使われているんですって。どういう風に使われるんでしょうか・・・花嫁が海賊に誘拐されて、それを花婿が救い出すなんてストーリーになっていたりして。


宝探しの冒険クルーズの出発時間は11時半出発とか2時半出発とか、4時半出発などが混ざっていて、日程はまだ流動的。やっぱり恒常的に決まった時間に運行するには皆さんのお力が必要ね。6月の海賊船スケジュールはこれを参考に。現時点では火曜と木曜が休み。

久々の面白アイデアの新クルーズ、皆で大切に育てていきたいもの、そして主催者は、より面白くなるように日々工夫を重ねて行くことが大切ですね!!ということは、皆さん乗ってくださいってことで~す。新しいツアーは軌道に乗るまでが大変、乞うご協力~!!

以上、姫庵から久々の新オプション情報でした 。


 
●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!


0 件のコメント:

コメントを投稿