2013年2月2日土曜日

キンタローが最後に決めるフライングゲットポーズで、ハワイイタメシを切る!

キンタローと、ハワイ・イタメシの深い関係
ー男の子のように強く、和風イタメシのようにおいしく

(ハワイ最新ニュース)トンネルズの「細かすぎて伝わらない物まね選手権」で優勝したお笑い女性タレント「キンタロー」、前田敦子の物まねで今ブレーク中なんですね~。

名前や記事の見出しは、インパクトの強いものが勝ちだが、なぜ、こんな名前をつけたんだろうと思ったら、「男のお笑いタレントに負けないで、強くたくましくなるように。」っていう意味をこめてとか。強烈なパーフォーマンスは、名前負けなんかしてない、がんばれ!!
 
 
ところで、スパゲティやピザは、イタリアが本場だけど、ハワイにもたくさんの外国風イタリアンがあって、案外美味しいですね。

今までも、616号でサレントス619号でルピノ672号でアランチーノ、タオルミナ、ベルニーニ、パエサノ、そして700号でメディテラ・ネオなどをご紹介しましたが、この世界は日本風が、本場イタリアを食っているみたい。

今回の新規オープン2店と、前からあった店とも、「本場イタリアに負けず、美味しく、安い」。さっそくフライング・ゲット!!


「フライング・ゲット」は、メーカー側の販売指定日より一足先にゲットすることだが、AKBの握手券を手に入れるため、ファンの間でフライング・ゲットが横行し、AKBの生みの親秋元さんの「売れればいい」という考えもあって、この不正行為(?)は公式容認され、歌もお遊びで作ったとか・・・まずはこういった基礎からのお勉強が、時代の波に付いて行くには必要でした。はぁ~

●キンタローは嫌いでも、AKBとハワイのイタメシは嫌いにならないでください。

★昨年2012年12月7日真珠湾攻撃の記念日に、平和を祈念して(?)オープンした京都出身イタメシ「みます屋」。

まずはこれから「フライング・ゲット!」 他の人より一足お先に、客をもてなす切り札店として抑えておこう!!

店の名前は「みます屋イタリアーノ・オブ・京都 Mimasuya Italiano of Kyoto」。

住所 1341 Kapiolaini Blvd. #101  
電話:808-951-9000
営業時間:11時半から2時 午後5時半から10時
ランチメニューでパスタコース13ドルを頼むと、前菜三種類盛り、みます屋特製サラダ、パスタのコースがついてきます。

パスタは3種類から選択可。今は、ランチメニューに5ドル追加すると、ティラミスとコーヒーまたは紅茶付き。


                  

京都では京料理からイタリアンまで8店舗持っていて、ハワイで京都の味と、ハワイの食材、そしてイタリア料理をミックスさせて、味まねイタリアンから大きくフライング、独自の味を提供する店。ちぐさブログでもご紹介しています。



 

アラモアナ・センターから徒歩でいける山側ウラクタワー1階、店内の雰囲気も高級感が漂い、ゆったり落ち着ける。天気がよければ、外のベランダで食事をするのも一興。

夕食も美味しいって評判が聞こえますが、お値段もお手ごろなランチから、メニューが変わる前に、「フライング・ゲット」してミマスやぁ?
★開店はみます屋より前、「タボラ・タボラ」後にオープンした「ハッピー・バレー」。

豊橋とか豊川、浜松に7店舗ある「ハッピー・バレー・ダイニング&カフェ」店のご子息Yuki Saitoさんがオーナーで、ヘッドシェフ。
イタリアンとアメリカンと 日本がミックスされた料理を出す店、「ハッピー・バレー・パスタ・アンド・ピザ Happy Valley Pizza and Pasta」。


最近はハワイアンも加わり、ハワイアン・ソーセージ・ピザ10ドル98セントは、ハワイのみの限定メニュー。

2011年10月にオープンして、一年余りたつ店なので、紹介するのが、おそくてごめん。今回はフライング・ゲット・ナンバー2ということで勘弁して!

住所 3106 Monsarrat Ave. 電話 808-737-0080
営業時間 年中無休 11時から2時半、 5時から9時半
 
 

  

写真上左は、大人気マルゲリータ・ピザ(モッツァレラチーズとバジルソース)10ドル98セント。ピザにのせるバジルをソース状にして、ぺろぺろキャンディーのような渦巻き模様にしている、サイズもかなり大きく、美味しい。
 

 
  
11時から2時半までが、ハッピー・ランチで、パスタかピザかリゾットを頼むと、飲み物と新鮮なハッピーサラダが無料でついてくるというすぐれもの。 

こちらもちぐさブログでご紹介すみ。
駐車場が狭いのが玉にキズだが、テイクアウトもしていますので、前もって電話で注文し、テイクアウトのフラゲもいいかもよ!!


★ヨーロッパ・アジア・イタリアンつまりは無国籍の「キットン・キッチン」。

前にアンジェロ・ピエトロで働いていたKitさんと奥さんのMayさんがやっている店で、日本や中華の味にヨーロッパの健康志向を取り入れて野菜を多くしているが・・

アルゼンチン料理でよく使われるチミチュリ・ソースがかかったガーリック・ポークチョップを上に乗せたスパゲッティとか・・・
モロッコのラムシチューとかも加わり・・・これぞ無国籍イタリアンの店、誰も物まねできそうにない。
 
 

店の名前はオーナーのキットさんからとって、 「キットン キッチン Kit n Kitchen」。ハワイ大学からすぐにあるので、料金も学生向きに安く、量も多いのに、味がいいので、混んでいるから予約要。
住所:1010 University Ave.
電話:808-942-7622
営業時間:年中無休 ランチ11時ー2時 ディナー5時から12時 朝食は土日のみ朝8時から11時
こちらもちぐさブログで、ご紹介。
いろんな国の料理が加わっているので、キチンとキッチンをご紹介するのが難しかったわよ!!
 
  

というわけで、今回ご紹介した店、他の誰よりも早く「フライング・ゲット!!」してみてね。


細かすぎて伝わらない駄洒落をいい続けて15年
ランダムやブログはなぜか炎上しないが、ヘコみもしない
姫庵






●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿