2012年10月7日日曜日

10月:日本は神様なしで神無月、アメリカも神様なしのオバケ月!!

ハワイ旅行は成熟期、否、成長期特に10月のキモコワ・イベントでグーンと伸ばすー

(ハワイ最新ニュース)今年7月トレードでヤンキースに移籍したイチロー、11年ぶりの優勝で超うれしい!!マリナーズでスターだったイチローがヤンキースでいろんな経験をし、それをバネに大きく羽ばたいた!!39歳のイチローだが成熟というより、もっと成長しそうな雰囲気。
そう、ハワイも今年はすごいんです、お客様がドンドン来てくれて。でもそれに甘えちゃいけない。
楽しく過ごせるものを、バンバンだして、リピーターとして帰ってもらわなくちゃ。「成熟よりもっと成長を」をスローガンに、10月のキモコワ・イベントで、購買力・行動範囲がグーンと伸びるように考えてみました。


●10月はハロウィーン、体で張ろうリピーター獲得!!
★まずは、恒例になったポリネシア文化センターのホーンテッドラグーン・カヌーライド
10月5日からスタートの人気アトラクション、真っ暗なポリネシア文化センターのラグーンをカヌーで園内周りという肝試し。

毎年どんどん怖くなるぅ~~(恐怖)。ボランティアのオバケ役が、勉強して「怖さの極意」を習得し、エスカレートさせているのだ。ラグーンの水の中で長時間待機して、カヌーの底からぬぅーっと現れるなんてお手のもの。極限の怖さとその後に来る面白さで爆発、恐怖そのものがもっともっと成長してますよ~~!!長時間水の中でも、皆が怖がる様が面白くってやめられないんだって。面白さ余って、恐怖へ100倍。

だから今年は、怖いものにチャレンジしようっていう勇気ある人用の一般カヌーライドに加えて、怖いものが苦手という子供連れ対象のカヌーライドまで用意してるって。子供カヌーが行く時は、船のヘリからヌーと出ないよね。今年はこっちに乗り換えよう。
  
すでに有名になった「ラーイエ・レディー」の、新しい伝説を今回は紹介するってことで、真っ暗闇の中、漆黒の川をカヌーで進む怖さに、なにが飛び出してくるかぁ~~(怖)


開催日は10月5日~20日の間は月・水・金・土の4日間。
10月22日~27日と29日~31日は毎日開催。 
大人79ドル 子供64ドル (含まれるもの:ワイキキからの送迎、ブッフェディナー、待たないでお先にいけるカヌーライドファストパス。夕方4時ホテルピックアップ、ホテル着は10時ごろ。 予約は808-924-1861または最寄の旅行代理店へ)

★ランダム推薦「レンタカーで行くパンプキン・パッチ Pumpkin Patch」
パンプキンパッチとは文字通り、広い畑でのかぼちゃ狩り。
11年目を迎えるエバのアロン農場(Aloun Farms)は毎週土日10月13,14,20,21,27,28日の朝8時半から5時まで一般に開放。入場一人1ドル 電話808-677-9516
東オアフのワイマナロカントリー農場(Waimanalo Coutry Farms)も一週間はやく10月6日からスタート。6,7,13,14,20,21,27,28日の土日開催。入場無料。電話808-306-4381

   
トラックターを使った干草ライドとか、かぼちゃ畑でのかぼちゃ狩り、トウモロコシ採りや、トウモロコシ迷路、ゲームや遊園地のようなライドまであり、アメリカ人が体験する本場のハロウィーン行事の実体験ができる、今後の成長株。


★今年で5年目を迎えるダウンタウンのハローバルー(Hallowbaloo) 
10月26日(金)~28日(日)の3日間 チャイナタウンのヌウアヌ通りで5時半から10時まで。4つのステージもでて、仮装をした人を含め1万5千人が集うというフェスティバル。ダウンタウンの夜って、普通でも怖い場所のような気がするけど、こういうイベント時はポリスもでてくれるので、安心。


★ミッションハウスのオバケ調査団

カワイアハオ教会の隣にあるミッション・ハウスでは、オバケ調査団 「スプーキー・カイン・インベスティゲーターズ Spookilau with Spooky Kine Investigations」を10月27日(土)夕方6時半から9時まで開催。
オバケ探知機の使い方を学び、実際にオバケ調査を行うんだって。ダウンタウンに語り伝えられているオバケ逸話の実地調査をして、オバケ退治・・・今年も、今年こそは(?)オバケが捕まえられるかな??

子供5歳以下は無料、6歳から12歳は6ドル、13歳以上は10ドル。予約をした方がいいけど、当日そのまま行っても大丈夫みたいよ。 電話 808-447-3910 全て英語だけど、怖い~~


★ワイキキはロイヤル・ハワイアン・センターのハロウィーン・イベント
10月28日(日)午後3時から5時半まで、ロイヤルグローブにて毎年恒例の「ハロウィン・ケイキ・コスチュームコンテスト」開催。

ローカルや旅行者が100人近く参加するというコンテストは、0歳~2歳までの”Cutest”、3歳~5歳”Most Creative”、6歳~10歳”Most Original”、親子ベストコスチュームの4受賞カテゴリーあり。

   

コンテストの後は5時半からセンター内ショップによるトリック・オア・トリート(Trick or Treat)!参加方法: 当日だれでも参加可。午後3時にロイヤル・グローブに集合!!

ハロウィン当日10月31日(水)午後6時から10時まで ロイヤルグローブで、DJ Min Oneが最新のヒット曲で盛り上げるビア&ワインガーデン開催。ただし入場は21歳以上。ID(身分証明書)をお忘れなく。


★他のショッピングセンターでのトリック・オア・トリート
コスチュームをつけた子供とジャックランタンのバッグをもって、ショッピングセンターの店店を回って、キャンディーやお菓子、面白グッズ等のトリートをもらおうっていうイベント。
10月31日(水曜日)
アラモアナセンター 5時から7時
カハラモール 5時半から7時
パールリッジ 6時から8時 (6時からマッドサイエンスショー、7時からトリックオアトリート)
ワイケレ 4時から5時
ワードセンター 6時から8時
★もっと地元のロコファミリーが行く「ヒミツの場所」のハロウィーン
ヌウアヌ・パリに向かうパリハイウェー(Pali HWY)にドーゼット(Dowsett Ave)という通りでは、10月31日夕方うす暗くなると、地元のファミリーがどこからともなく湧き上がるように集まり、真っ黒で、閑静な住宅街をぞろぞろぞろぞろ。ファミリー向けの本場トリック・オア・トリートを見たい人にお勧め。
 

★究極はワイキキ・カラカウア通りのモンスター怪物オバケそぞろ歩き

10月31日(水)暗くなるとともにオバケや怪物がどこからともなくぞろぞろとカラカウア通りにお出ましとなり、毎年どんどん成長して大きくなっています。
主催者もいないというのに、この日は観光客も、ロコも皆変装して集まる溜まり道路となり、皆でコスチュームの見せ合いで、プロ顔負けがあちこちに・・・。

早いうちは子供もいるが、遅くなるほど大人対象、子供には刺激が強すぎるのでご注意??夜遅くなるに従い、セミヌード・オバケもでてくるから、子供にはちょっとね。え、見たい??


      
それ以外にも当日は、スーパーマーケット、おみやげ物店、レストラン、ツアーデスク、サンセットクルーズなどでも変装したスタッフオバケが出没。この日は午後から存分お楽しみください。


(注意事項)銀行にマスクをして入ると、直ちに銀行強盗と間違えられて逮捕される可能性が大。

銀行の入口のドアには「コスチュームはかまいませんが、銀行に入る前に、必ずマスクや帽子、サングラスなど顔や頭を覆うものをはずしてお入りください。」という注意書きがだされます。 防犯カメラが凝視しておりますってよ。


姫庵
●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!


0 件のコメント:

コメントを投稿