2012年9月8日土曜日

古いよれよれコートは脱ぎ捨てて、新しい場所カネオヘを徹底調査せよ!!)

ハワイ大捜査線、カネオヘを封鎖せよ!レインボーブリッジも封鎖したんだもんねー
(ハワイ最新ニュース)カイルアの町に観光客が訪れすぎて、住民が買い物も自由にできないなんてことなんでしょうか、7月1日からカヤックなどのレンタル業や観光バスの乗り入れに週末規制がしかれて2ヶ月が経とうとしています。

カイルアが厳しいなら、隣町カネオヘを攻めて、観光客が楽しめるものを探す大捜査線網を引いてみることにしました。捜査線上にアリア、あるわ、あるわ~~!!
●警視庁警備部の取調べであがってきたものは!!
「ウインドワードモール・ファーマーズマーケットが日曜日もオープン」


カネオヘの屋内ショッピングセンターであるウインドワード・モールは、小さい子供たちに喜んでもらえる汽車をモール内に走らせたり、子供に危なくないプレイグラウンドを用意し、楽しいライドをたくさんそろえ、安全で安心できるファミリー対象のショッピングセンターとしてぐんぐん頭角を現してきました。親がしっかり監督すれば、警備上も問題なし!!

  

メイシーズ前の1、2階の通路で、毎週水曜日午後2時半から7時半まで大々的に行われているファーマーズマーケットもますます多くの店が出て、地元民で大賑わい。そしてこのたび毎日曜日朝10時から午後2時も、水曜に加えてファーマーズマーケットが行われることになりました。

   

●湾岸署刑事課特殊部隊が狙いをつけたのは!!
「カネオヘ海兵隊に入れて、エアーショーが見られる」

右下の写真は青島のように見えますが、モカプ半島に在る カネオへ海兵隊基地(Kaneohe Marine Corps Base)。ここで9月29、30日(土・日)カネオヘ・ベイ・エアショーが開催されます。海軍アクロバット飛行隊のブルーエンジェルスが飛行ショーを行い、ヘリコプターのアクロバット飛行、米海軍のパラシュート・チームによるスカイ・ダイビングもありと盛りだくさんのイベント。特殊部隊も参考にさせてぇ~だってよ。
  

入場料無料。会場では、軍用航空機・戦車の展示や、子どもカーニバルも開催。普通は中にはいれないんだけど、この日のみ朝9時より一般人の基地内入場可能!!ただし入場時、厳重な荷物検査あり。コートなど荷物はできるだけ少なめに、飲物、日焼け防止お忘れなく。


●杉並北署捜査資料室が見つけ出したのは!!
「歴史的にも資料が豊富なヘエイア州立公園はコレから使える」


カネオヘ湾のケアロヒ岬(Kealohi Point)に18エーカーほどあるヘエイア州立公園(He'eia State Park)の辺りは、古代ハワイアンの祭壇(Heiau)がいくつかありますが、それ以外にもハワイで一番大きな養魚池(Fish Pond)があることでも知られています。
ハワイ王族の養魚池(Fish Pond)はカネオヘ湾に6つ現存していますが、 この養魚池は8エーカーもあり、池と海をさえぎる壁は1.5キメートル(5000フィート)にもなっています。
  

また写真右のようなステージもできていて、ウエディングやフラの催し物をする場所としても、ローカルにはおなじみ。

このヘエイア州立公園には現在NPOのフレンズ・オブ・ヘエイアがあり、カマアイナ・キッズと呼ばれる組織が運営するカヤックなどのアクティビティも開催。養魚池の近くで行われるカヤックは、天国の海や天使の海で知られている幻の海サンドバーまでいくという楽しいカヤックツアー。
4月2日に放映されたフジテレビの「世界いってみたらホントはこんなトコだった!?」という番組で紹介されたのが、ここも使って遊ぶオプショナルツアー。

ノースショア観光+ビーチBBQ+サンドバー・カヤックツアー

カヤック・アクティビティはカイルアビーチが超有名ですが、カイルア地区の沿岸で週末の商業活動に規制を設ける新法案がホノルル市議会で通り、7月1日から施行されてから、さあどうなるか。

カイルア地区のラニカイからキャッスルポイント間の沿岸で、土曜午後1時から月曜午前6時30分まで、カヤックなどのレンタル業務やツアーバスの立ち入りを規制するというものなんだもん。

カマアイナキッズが運営する、ここのカヤック・アクティビティは、合法なので安心していただけますとは、このオプショナルツアーを催行している会社からの話でした。
●警視庁刑事部交渉課による調査のメスでは
「ハレイバ・ジョーズの人気を共有したいハイク・ガーデン?」

    
トロピカル植物に囲まれたハイクガーデンの高台にあるレストランは、昔チャートハウスがやっていましたが、なんとなく寂れて・・・そのうち閉まってしまいました。

そして現在では、ハレイバにある人気レストラン ハレイバ・ジョーズ(Haleiwa Joe’s at Haiku Gardens)が営業。ちょっと隠れ家のようなレストランで、 ここからの眺めはジャングルの中にある素敵な池と庭園って感じ。ハレイバ・ジョーズはちょっと遠いという向きには、こちらはお勧めよ。

ランチは日曜のサンデーブランチのみオープン(午前10時から午後2時)。
バーが毎日4時半から、ディナーは月曜から金曜が5時半から9時半、土・日曜は午後5時から。

またハイクガーデンでのウエディングも池に飛び出しているガゼボや、池のほとりにある写真左のチャペルを使って行われており、地元民だけでなく観光客も利用可能。

ウエディングとレストラン・レセプションのセットで、交渉次第では少し安くしてくれそう・・・???
姫庵






●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿