2018年11月24日土曜日

年末がドンドン近づいてきます、ハワイの年末は?

ハワイも感謝祭が過ぎると一年があっという間・!!


ーホテルのストはまだ続いています・・!!!- 




 





 





(ハワイ最新ニュース)今回は、メイドインハワイの老舗菓子メーカーとして有名なエド・アンド・ドンズ(ED&DONS)が、この度画期的な新製品「アロハ・シャツ・チョコレート」を12月1日より販売することになり、その発表会にいってきました。


今回の新製品はインスタ映えがするので、それを大きく出していきたいということで、出席者に新商品を基にインスタに載せて、上位3位に豪華商品をだすという企画。なるほど、この頃はこういう宣伝効果が即でてくる手法を利用とは~~!! 


   
  写真:折り紙を使ったり、小物を使ってインスタに載せると映えますねぇ!


新製品は、パッケージのカバーを折り紙のように折ることでできるアロハシャツ小箱が6つ入ったもの13ドル99セント (1箱にはマカデミアナッツ・チョコレートが2つずつ入り)、12個入りは26ドル99セント、しかも5つのABCストアーのみでの限定販売。やり方によってはインスタ映えがいいので、出来上がったアロハシャツをソーシャルメディアで共有して楽しめるという斬新なアイデアのチョコレート。


なお、ABCストアー5店舗でのみ限定販売ということですが、その5店舗とは、
1.コオリナのアイランドマーケット内
2.ロイヤル・ハワイアン・センター内
3.ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのタパタワー内
4.ワイキキのインペリアル・ハワイ・リゾート内(ハレクラニの向かい)
5.インターナショナル・マーケット・プレイス内


  
 写真左:ED&DONSの商品の一部  写真左:アロハシャツを使った相撲のインスタで1位獲得!


えどとドンという力士名でアロハシャツに相撲をさせたみたいなんですが、声だけ聞こえてきて実際はまだ見ておりません。作成している時、ずいぶん盛り上がっていて、1位獲得はなるほどと思わせました。アイデアがすごい~!!皆さんはどんなものができるのでしょうか、楽しみです。



● さてさて、ワードウェアハウスの跡地がどうなったかご存知ですか?これからパークになるという場所でたくさんの駐車場ができていました。そこに、毎週土曜日カカアコのファーマーズマーケットが入ることになったのです。

     

400台収容できるという広さの無料駐車場に毎週土曜日開催されるファーマーズマーケット。今回の移動に伴い、ブースの数も増えましたぁ~!!特に気になったのが、餅ボール、焼きたてのアスパラガスのクロワッサン、採れたての新鮮な魚や卵、鹿肉とかサトウキビジュースとか~~!!ローカルにとっては、無料駐車場にすぐ入れるかどうかここが大きな問題ですが、400台入れるとうれしいですね。いっぱい買っても車にいれりゃあいいし・・


   
どれも美味しそうで、今週末にはぜひ行ってみたいと思っています。もちろん、ロースト珈琲とか、ハワイアンで作ったジュエリーとか、クラフト、陶器、植物などの50以上のブースによる販売で、とても魅力的なファーマーズ・マーケットみたいで楽しみです。






  
      写真:カラカウア通りのシェラトン・ワイキキのストライキ


●ハワイの5つのホテルによるストライキはまだ続いています。今回はお昼ごろに行ったのですが、笛の音も、太鼓の強力なドンドンも、シュプレヒコールも聞こえず、交差点を信号に合わせていったり来たりする人も少なく、木陰で休んでいたので、どうしてかとお聞きしたところ、「ただいまランチタイムで休憩です。またもうすぐ始めますが、10月6日からもう1か月半にもなるんですよ。まだまだ頑張る!!」ということでした・・・。がっくり、早く終わらないかなぁ。
 


●またまたニュースが入ってきました。リリハ通りのココパフで有名なリリハ・ベーカリーが、アラモアナ・センターのメイシーズにあった「パイナップル・ルーム」の後に第三店舗目が入ることになったというお話。

オープンは来年春ということですが、今から楽しみです。開店したら、お店の様子を取材方々見てきますので、お楽しみに~!!



●ところで、感謝祭はいかがでしたか?我が家でも今年は七面鳥を焼き、解体名人がきれいに分けて並べてくれました。その時でてきたウイッシュボーン(鎖骨の辺りにある骨)で、遊びをしました。


まずを引っ張りあう二人が自分の願いを心に刻みます。そして引っ張って、大きい方の破片を取ったほうの願いが叶うというもの。負けた子からは、「もう一回やりたい!」というリクエストがありましたが、1つの七面鳥にはウィッシュボーンは1つしかありません。来年まで待ってね!


  
 写真左:七面鳥の解体作業 写真右:ウィッシュボーンで、どちらの願いが叶うでしょうか


感謝祭の翌日はブラックフライデー、女性軍は早朝5時ごろから起きて、いそいそとお買い物へ~!!一日中格安のショッピングを楽しめる日なんです~~。お財布との相談忘れずにね、



ウィッシュボーンに次回挑戦しなくちゃの姫庵より 






●「知らないハワイがいっぱい 最新版」
ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!



0 件のコメント:

コメントを投稿