2017年2月18日土曜日

お互いに言葉を交わすことでもっと通じる世界になる・・・

ワードでまたまた変わる~!!
ー3年生から英語スタート、Wardに悩む・・ー

(ハワイ最新ニュース)新しい衝撃ニュースが入ってきました。ワード・ビレッジについては新しいコンドミニアムが作られ、「ノブ」など高級レストランも営業をスタート、これらワードの開発に新たなニュースが登場。

アラモアナから車で空港より2,3分の所にあるワードが7月末をもってクローズするというニュース、ご存知でしたか?ワード(言葉)が足りなかった、ワード・ウェアハウスがクローズするって!!


ハワード・ヒューズ・コオポレーションが開発を進めている海岸沿い60エーカーのワード・ビレッジのなかのワード・ウェアハウスの店舗閉店と解体工事の実施を発表。ワードの開発については、すでにワイエアやアナハをはじめとしたコンドミニアムが作られてたことはちぐさランダム893号でご案内済ですが・・・。そうそう、ワード(言葉)を補足すると、「アエオ」のビルにはハワイで一番大きな店舗となる「ホールフーズ」がはいる予定とか。

ワード・ビレッジには、太平洋を見晴らす絶景の住居4000戸以上、リテールスペースー100万スクエアーフィートに加え、歩行者が安心して歩ける歩道や公共スペースなどが2019年ごろまでに建設され、ホノルルの新しい住居兼ショッピング兼ダイニング・エリアとして活躍することが期待されています。

実は・・今回壊されることが決まったワードウェアハウスは、1975年に15年間ほど使用するということで作られた建物だったそうですが、耐用年数を大幅に超えて40年以上も使用されてきたのです。

右の写真は今回取材に行った時の様子ですが、まだまだ使えそうな気もするけどね。耐震年数など厳しい日本じゃ考えられないことですね・・・

関係者の話では、建物全体が寿命を迎えており、修復不可能ということで、2017年8月に解体されることになったとか。ワードウェアハウスの営業は7月末までというニュースを聞き、早速取材に行ってみました。ー野次馬(Rabble)なんてワード使わないでねー


解体されたワードウェアハウスのあとには、2棟のビルと緑のエリアが作られるということですが、現在スモールビジネスが集まっているこのワード・ウェアハウスのテナントの皆さんクローズとなっては大変でしょうね。
  
 写真左:山側からみたワード・ウェアハウス  写真右:シナモンガールズ店内


ここに出店している「ブックオフ」の店員に聞いたら、ブックオフは6月で閉店するが、新しい店の場所はまだ決まっていないとのこと。同じく昔からあるアパレルの店「シナモン・ガールズ」は7月末まで営業するとのことですが、やはり新しい場所はわからないって・・・。


すでに、お酒類を販売していた「リカーコレクション」や、「ハッピー・ハレイワ」、ペットショップなどは閉店しており、ワードウェアハウス内には閉まった店がボチボチ見られました。

お店によっては閉店セールをすでに始めている所もあり、6月か7月末より前にいけば、クロージング・セールの掘り出し物が見つかるかもしれません。






もう1つ、今度は嬉しいニュースが飛び込んできました。

1980年顔を黒塗りに派手なタキシードで歌うグループ「シャネルズ」でデビュー、「ランナウェイ」でミリオン・ヒットを決め、それから大活躍。


日本を代表するヴォーカリストとして「もう涙はいらない」をはじめ大ヒットを数々生み出し、2016年第58回日本レコード大賞では最優秀歌唱賞に輝いた「鈴木雅之」さんがハワイで初めてライブを開催だって!!言葉にしていうと、口ひげに加えて、サングラスを外さないクールな鈴木雅之が好きだぁ・・・

日時:3月13日(月)入場18時 開演19時半
場所:アウトリガー・ワイキキ・ビーチ内、世界でも有名なジャズ・クラブ「Blue Note Hawaii」にて
チケット:ディナー付きで一人$200(子供料金なし)


ハワイ在住の方向けに吉報
2月16日(木)17時からワイキキショッピングプラザ地下1階「トラベルプラザ」と、ホノルル市内にある4つのJTB拠点(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、シェラトン・ワイキキ、ハイヤット・リージェンシー、パシフィック・ビーチ)ならびに、WEBサイトでチケット販売!!

ちょっとした言葉(ワード)が、愛をはぐくむの姫庵より



●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿