2012年4月30日月曜日

サンデー・ブランチだから花が咲く

でももう花はいらない!!
ー母の日の華あるプレゼントー
〈ハワイ最新ニュース)
佐渡の放鳥トキのヒナが3羽確認されたという朗報、今の所親鳥から餌をもらって、順調に育っている模様。天敵のカラスからヒナを守るのは母鳥の愛。テレビに映るのは「時の人」ならぬ「トキの母」。

その母を称える5月13日の「母の日」のプレゼント、何を考えてます?
カーネーションはもういらない!!
花なんて、いまどきの母親には、鼻先であしらわれそう・・・
必要なのは「華のあるプレゼント」なのです。


●ハワイのロコが選ぶ華のあるプレゼントとは?

日ごろ食事の支度に追われる母親に、感謝の気持ちを表して、超高級レストランへご招待すること。

今回母の日に行くレストラン、ランダムで挙げるベストワンは、雰囲気も、味もナンバーワンっていう所を選んだのだぁ~!!外野の声:ハナを折るわけではないが、願望も多分に入っているようですが・・・
2011年のイリマアワード(スターアドバタイザー紙主催読者投票による賞。)ベスト・ファイン・ダイニングに選ばれ、09/10年とハレアイナアワードも受賞してるレストラン。

     

そして値段も一流、一人税込み100ドル余り・・・
華のあるレストラン、それは超一流ザ・カハラホテル&リゾートの「ホクズ Hoku's」なのでありま~す。美しいビーチフロントの景色が料理にハナを添えてくれます。

   
5月13日母の日ブランチ・バイキング 朝10時から午後2時まで
大人一人85ドル 6歳から12歳で42ドル50セント(+税+チップ)。
これぐらい払うようでなくちゃ、母への感謝の気持ちが表せないのでは・・なんちゃって。

メニュー内容
サラダとアペタイザー(シーフード、サラダバー、寿司各種)。
メインコースのブッフェ(天ぷら、キングクラブの足、みそ焼きバターフィッシュ、エッグベネディクト、リブロースト、など15品余り。
エッグオムレツもウエイトレスに注文可能。
デザートコーナーもチョコレートディップやブレッドプディングなど14種類。
  食べ方:
  ・日ごろなかなか口にできない
  高価で美味しいものだけ選んで食べる
  何でも食べるんじゃなくって、
  Snow Crab(ズワイガニ)のつめや、King Crab(タラバガニ)の足、
  ロブスター、スモークサーモン、ハマチなど何を選択するかが大事。

  ・時間をかけて周りの景色も楽しみながら、ゆっくりじっくり食べる。
  デザートまでいって、もう一度アペタイザーにもどってもいいじゃなかろうか。
  家族がいれば、途中でドルフィンを交代で見がてら散歩してきたりして・・・
  朝食と昼食でブランチっていうんだから。
  そして食べ放題だから、といっても、腹八分目はお忘れなく。
    

13日母の日のディナーは3コースディナー 夕方5時半から夜10時まで一人90ドル。(+税+チップ)ってのもある。
シェフの特別前菜(Chef's Special Palate)、サラダ、ホタテ(Scallop)、メインコースはビーフテンダロイン、そしてデザート。

でもお腹イッパイいただくブランチに軍配を上げる。そして、15日がダメでも、一週間遅れのサンデーブランチ、メニューも豊富で、値段は大人60ドル、子供30ドル。・・・・予約は今すぐ808-739-8760 値段も安く、内容も豊富、花も実もある「Sunday Brunch(Branch枝)」

ホク以外に、ロイヤル・ハワイアン・ホテルのモナークルームでもハワイアン音楽とダンスも入った朝10時から母の日サンデー・ブランチあり。ホクの予約が取れなければ、次はここかしら??・・・大人92ドル、子供5歳から12歳55ドル<+税+チップ)まずは食べてみなくちゃ。 でも予約は今すぐ 808-921-4600


●その他 花でない「はなまる」ニュース

波の浸食で狭くなったビーチの拡張工事が、ロイヤルハワイアンからクヒオビーチまで1/2キロメートルの区間で行われていましたが、ようやく終了の運びとなりました。
ご不便をおかけしましたが、広くなったワイキキビーチこれからお楽しみください。

以上
姫庵より

0 件のコメント:

コメントを投稿