2017年5月13日土曜日

ドンドン変わるハワイを追跡するのは思った以上に大変~!!

ハワイ、ちょっと見ないと変身してます~!!ーデラックスからディスカウントまで~!!ー


(ハワイ最新ニュース)ザ・カハラ・ホテル&リゾートのプルメリア・カフェのランチに行ったら、ホテルの改装工事をしていました。
まずロビーですが、フロント側は壁ができて、改装工事中。フロントやコンシェルジェはロビーに机を出して対応していました。

ザ・カハラ・ホテルのWEBサイトを見ると、3月15日から6月15日までの改築工事だとか。フロントデスク、コンシェルジェ、プルメリア・ビーチカフェなどの工事で、プルメリア・ビーチカフェは夜はやっていますが、朝と昼はホクズを使っての営業。ただしスタッフが教えてくれましたが、プルメリア・カフェはこの金曜日(5/12)で工事終了とのことです。

  
 写真左:海の景色がすばらしいホクズでランチ 写真右:ここのサラダ最高!

我々はお陰で景色の素晴らしい「ホクズ」で、ゆったりのんびりしたランチをいただくことができました。朝ごはんが遅かったので、軽くサラダ2品頼んだのですが、新鮮でおいしかった。窓から海の眺めも素晴らしかった。


ホテルのWEBを見ると、改築工事が原因で宿泊を取り消しする場合、工事でご不便をおかけしないようにしているが、それが理由の場合はキャンセル料を取らないとのこと。こんな対応をしてくれるホテルこそ泊まりたいものです。


●アラモアナ・センターといえば、有名ブランド店が軒を並べているので有名ですが、ここに異変が起きています。ブランドのアウトレット店や、アメリカで売り上げが上位のディスカウント店をここで開店させようとしているのです。
 
  
 写真左:ターゲットは秋に、OFF 5THは営業開始 写真右:2階からエスカレーターで1階に


そのまず第一が、5月11日にオープンした「サックス5th」のアウトレット。サックス5thといえば、ニューヨークの5番街にある旗艦店が、売り上げ全体の1/5を占めるといわれていて、先日ワイキキのインターナショナル・マーケット・プレイスに店を出したのでも知られていますが、「OFF 5th」 はそのアウトレット店、ハワイではワイケレにもあります。

このたび新しくできたOFF 5th の場所は、前にノードストロームのあった「マウカ・ウイング」の1階です。入口は2つあり、マウカ・ウイングの2階からエスカレーターで降りるか、カラカウア通りの1-Ala Moanaの高級コンド玄関側(前にオリオリ・ステーションがあった傍)から入るかです。


  
 写真左:高級コンド1-アラモアナ側の入口 写真右:カラカウア通り入口はターゲット工事中


マウカ・ウイングの1階がOFF 5th、2階は、この秋オープンする全米でも有名なディスカウント・ストアー「ターゲット」がはいります。ブランド店とアウトレットやディスカウント店が混在していくアラモアナ・センター・・・

それだけにとどまらず、海側のフードコート近く、オールドネービーのならびにやはりアウトレット店として人気のある「ロス・ドレス・フォー・レス」がオープン予定となっています。2016年末にはオープン予定だったんですけど、工事時間のロスがあったのでしょうか、ロス・ドレス・フォー・レスの方は、開店までにもうちょっと時間がかかるようです。


 
エヴァ・ウイングの方もフードランドや白木屋などがオープンしてにぎやかになっていますので、ロスが開けばまた人の流れが変わってくるかもしれません。


客足はもちろんモール・レベルのセンター中心で、そこにはルイビトン、バーバリー、シャネルなどのブランド店が数多く入っていますが、1階やセンターから離れた場所には、値ごろ感のあるお店を置いて客層を広げるのは、中々のアイデア!となると、今後も安いお店がもっとでてきそうで、楽しみ~!!

アラモアナはパーキングも空きが多くなり助かる姫庵より

 


●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿