2013年3月9日土曜日

女子アナもハワイも、ライバルが多い分活躍の場も多々あり

ハワイ版大異動「春の嵐」?
女子アナの世界同様、ハワイにも吹く嵐とはー

(ハワイ最新ニュース)週刊文春の2月14日号にー女子アナ 大異動 「春の嵐」ーという見出しで、春になると各テレビ局の有名女子アナの方々、抜擢があったり、降板になったりで、女子アナの世界は大変だと書かれていましたが、ハワイでもこんな「春の嵐」が吹き荒れています~~!!


(1)産休ならぬ「火災休」の復帰は「ハワイアン・ブレッシング」から
  

2月1日朝3時30分ごろにキッチンからのガス漏れで火災を発生し、その後3週間休業していたのは、WEBで人気ナンバーワンの店に選ばれた「ザ・チーズケーキ・ファクトリー Cheesecake Factory」(ロイヤル・ハワイアン・センター店)。その時の火災被害総額250万ドルだったんだって・・・・

皆さんから、「いつ開くの?」というお問い合わせをいただいておりましたが、2月25日(月)より営業を再開、ワイキキの現場に復帰しましたぁ。

復帰にさきがけ、二度とこんなことが起きないよう、しっかりとハワイアン・スタイルのブレッシングを行ったとか。この復帰で、火災という災害のトラウマから吹っ切れ、あっぱれな再起を祈念!!
(2)手広く商売を広げ、超お得なコスプレ可能で起用する?
 
1993年をスタートにハワイに進出してきたディスカウント・アウトレット店「ロス・ドレス・フォ・レス Ross dress for less」。

2011年10月末にワイキキ店もできて、観光客には大変便利になったが、またまた新店舗をモイリイリとエバビーチのラウラニ・ビレッジ・ショッピング・センターに3月8日(金)オープン。

モイリイリ店は、キングストリートに沿ったホノルルスタジアム州立公園の向かいで、前にロングス・ドラッグストアーがあった場所。


さっそくオープンと同時に行ってみたのですが、車の行列で、中に入れない!!。有名ブランド品が安く手に入るので、ちょっと変わったものをたくさん買って、コスプレしたら楽しいんですよぉ。ワイキキからは車で10分ちょっとかかるけど、地方局モイリイリ店も、一時的でもいいから起用してみてよ。
(3)仕事を減らしてしばらく休養??それとも降板か・・・
とっても残念なニュースだが、1997年にオープン以来、ずっと人気を保ってきたニミッツ・ハイウェーの「サム・チョイズ Sam Choy's」レストランが、3月末をもってクローズ。
3月7日の地元新聞スター・アドバタイザーによれば賃貸契約の更新を行わないことにきめたということで、ダイアモンドヘッド店に続き、ここも閉店ですって。

なお、ハワイ島コナとパールハーバー・ヒッカムにある2店舗は、サム・チョイズという名前はついていますが、オーナーは別人。
これでサムさん、リタイアーなんてことにはならないでしょうか。寿退社にしては、年を食っているし、まさか共同経営者からの圧力で降板なんてこと??

(4)二度目も花を咲かせたいだってよ!!
    

家庭雑貨(台所用品、お風呂関係、寝具、シャンプー、タオル・・・)やブライダルギフトなどを販売する「ベッドバス&ビヨンド Bed Bath & Beyond」店がTJ MAXXの対面、海側のワードセンターに4月2日オープン。

前にボーダーズ(Borders)という本屋があった場所で、一階と二階にわたり3万スクエアーフィートという広さで、2010年パールリッジセンターにオープンした1号店よりも、こちらに重点を置くとのこと。「花は、花は、花は咲く~~♪」と、声高々に、2店舗目も花をさかせたいという野望実現に向け、着々と準備中。

姫庵


●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿