2012年11月17日土曜日

ハワイは太陽がイッパイで暴走に拍車??

格好悪い?「暴走老人」VS「暴走ハワイ」!ー暴走することはエネルギーの爆発ってことだぁ~!!


(ハワイ最新ニュース)衆議院の解散で、新党結成の暴走老人グループがどこまで暴走できるか楽しみ??ハワイも暴走と思われるような事が起きていますが、凶と出るか吉とでるかはエネルギーが続くかどうかで決まるんじゃなかろうか。岡本太郎が生きていたら、「太陽のとう」なら爆発だといったかどうか??
●一人では行けない
その1 エッグスンシングス 3号店オープン


日本の方からメールをいただきました。写真右の山下公園に出来た「エッグスンシングス」へ行ったら、店の前の行列だけでなく向かい側も長い行列になっていたよし。

横浜でもフィーバーして一時間半待ち。
 
 
日本で原宿、横浜山下公園、湘南江ノ島の3店舗も出来たってことですが、実はハワイでも10月18日に3店舗目がアラモアナにオープンしてたのです。
住所:451 Piikoi St. Honolulu
電話:808-538-3447
営業時間:日ー木午前6時から夜10時 , 金土午前 6時から深夜12時
経済も大変な時期に、3店舗目を開けても大丈夫なのかしら?

おいおい、ちょっと暴走しすぎてない?

一店舗目は、長い行列だけど、二店舗目は??と思ってカラカウア店の前を通ると、写真左のように長い長い行列。

新しく出来た三店舗目は、やっていけそうなのかなぁ?というわけで、三店舗目を訪問。


   
アラモアナ・センターのピイコイ道路側、「ニジヤマーケット」もある場所に新しくできていました。現在午前11時、あれ、並んでいないと思って、中に入ったら、店内に椅子が置かれていて、ここでもお客様が並んでました。
   
黄色を基調とした広く清潔そうな店内、ほとんど埋まっています。幸いにもカウンターの席が1つ空いていたので、そこに陣取って、お隣のカップルに声をかけてみました。


K氏ご夫妻はハネムーンで、このアラモアナ店に来るのは2度目。三店舗目がオープンされたのは、広告で知ったとか。ディナーでまず来て、お隣の人たちが美味しそうに食べているパンケーキを見て、もう一度挑戦。
  


エッグスシングスのパンケーキは5枚でるので、二人で1皿頼んだのは正解!!注文したのは、ストロベリーにホイップクリームとマカデミアナッツがかかった冒頭の写真で、12ドル75セント。

この量では、一人一皿完食するのはとうてい無理!!
だから、エッグスンシングスンは一人ではこられません。
今日は10分くらい待ったけど、フワフワしたおいしいパンケーキが食べられて幸せだったって。
 
  
ここのパンケーキミックスやマグカップもお土産に売れているんですってよ。お店の人に聞いたら、午前8時以降は行列もできて、超忙しいので、穴場は開店と同時の朝6時から8時までだそう。
3店舗目も、たった1ヶ月しか経っていないのにこの有様。エネルギーが爆発していて、暴走中??いつまでハワイはパンケーキ戦争が続くんでしょうか。

もう定番となって、ハワイ=朝食パンケーキってスタイルが定着したようで、これからもっとブームが来る?
 
 
●ローカルと混じわって、ハワイの雰囲気をつかむ!!
その2 ニコスピア38が新しい場所にオープン


そばに魚市場があるので、いつも新鮮な食材を使い「冷凍魚はおいておりません。」で有名な、フランス風ハワイアン料理「ニコスピア38 Nico's Pier38」。テントに80人ほど入れた前のスペースから、この度向かい側にオープンエアーで180人収容できる店になっていました。
住所:1133 North Nimitz Highway
電話:レストラン (808) 540-1377 フィッシュマーケット(808) 983-1263
レストランの営業時間:月ー土 ランチ午前10時から午後4時、ディナー午後5時から9時 
日曜はランチのみ午前10時から午後4時
  
前と比べると雲泥の差。新鮮な魚、ポキ(新鮮な魚介類をぶつ切りにして、塩、オイル、醤油、たまねぎなどを加えたもの)、スナック、飲み物などを販売しているフィッシュマーケットもあるし、レストラン内には大きなバーカウンターもでき、生演奏のステージスペースまである、ゆったりした落ち着いて食べられるレストランになっちゃった。
  

レストランにはいると、ファーストフードと同様に、左のカウンターで注文し、ポケベルを渡される。広い店内にはテーブルがたくさんおいてあるり、パラソルつきの外のテーブルもある。出来れば窓際で、ヨットやクルーザーが停泊しているのを眺められる席を。ポケベルがなったら、自分で取りに行く。スプーンやフォーク、ナプキンも忘れずに。

壁にニコス(Nico’s)のサインが書かれているところでは、トリオの生演奏もあり、ハワイアンムードイッパイ。場所が遠いので、日本からの観光客は少ないとおもったけど案外いるんですよね。せっかくハワイに来たのだから、ハワイらしい場所をという向きに超おすすめ。
 
 
 
魚が嫌いな人でも、心配いりません。ビーフシチュー8ドル95セントとか、ピザ(14ドルから17ドル)もあり。
でもお勧めは新鮮な魚介類。
ふりかけアヒ(まぐろ)12ドル95セントか、
トロをフライしたもの11ドル95セントはぜひ注文して食べて欲しい。
 
 
 
 
●爆発させるエネルギーを溜めておくビーチの過ごし方
  
せっかく来たハワイ、そろそろワイキキビーチやアラモアナビーチよりもっと遠くに行きませんか?
友達と一緒に、レンタカーとナビゲーターを借りれば、怖いものなし。ただし置き引き盗難にはご注意を!!
海水浴客の少ないビーチを探していって見ましょう。写真左は西オアフにあるヨコハマベイ。
少年時代にもどって、波と戯れたり・・・
 
 
 
 
 
 
  

スタンドアップ・パドル・サーフィンをしたり、木陰でヨガをしたり、ビーチマットでのびのびとしたり、あるいは芝生にトドのように寝て日光浴をしたり。

日ごろのストレスを、ハワイで思う存分解消いたしましょう。太陽の党は日本維新に合流したようですが、ハワイは太陽島(たいようとう)がずっと続きます!!

 
  
          写真はコオリナラグーンにて。  
 
姫庵
●「知らないハワイがいっぱい 最新版」ハワイでイスラム文化が学べるシャングリラツアー、ハワイのショーがどこがベストか、海へと続くインフィニティープールなど、「最新版」では新しい情報をたくさん追加しました。これ1冊あれば、知らないハワイを楽しく遊べる!

0 件のコメント:

コメントを投稿